2013購入本【34】「兵頭良之子のスローライフニット」

  • Day:2013.10.18 11:35
  • Cat:

今季1番楽しみにしていた本が届きました♪

兵頭良之子のスローライフニット

兵頭良之子のスローライフニット
著者:兵頭良之子
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

毛糸だま秋号に載っていたような作品かと勝手に予想していたのですが、アランや編み込みなどの伝統的ニットをベースにしたものでした。

そして写真が素敵。

キレイな本は持っているだけでうれしくなります。

1_5

左側のごつごつしてないスッキリとしたアラン模様が素敵です。

これはメンズセーターですが、この模様がお好きなようで他に女性用のセーターとベストにも使われてます。




2_2

2色づかいのシンプルな編み込みなので何にでも合わせやすそう。

ふだん着としてさらっと着たいな。




4

このカーディガンがとっても可愛いです[E:lovely]

この柔らかい色使いがいいんでしょうね。

6種類の模様が入っているから編み込みを堪能できそうです。




5

ロピーも載ってましたよ\(^o^)/




6

素敵なネイビーのジャケット。

紺色のジャケットを編みたいとずっと思っていて、頭の中で妄想ではなく構想中。

こういう感じもいいな~。




7

カーディガン、ベレー帽、靴下、手袋、全部お揃いです。

私のお気に入りはハイソックス!

この色のまま編みたいです。




8

夏でも冬でもボーダーニットは可愛いですね~。



いつものことですが編みたいものは増加中。

ノートに書いている編みたいリストはすでに満杯でごちゃごちゃでございます(^^ゞ



*   *   *

それでも増える本!

 

毛糸だま2013年冬特大号

編みものともだち

予約済みです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
編みたいものは増加中って、私もそうです。
脳ミソに手と時間が追いつかない・・・。
兵頭良之子さんの本、すごく気になっていて
図書館で借りようか迷っていたのですが
写真を拝見して購入したくなりました。
ありがとうございます!
後は三國さんの本が気になりますよね~。
今年はどんなだろ?
こんばんは~。
編物好きはみんな一緒ですね。
編んでいるそばから編みたいものがわき出てきます(^^)
素敵な本でしたよ。私は大満足でした。
今年の本でも編みたいものがたくさんあって、でも編めずに翌年に持越し。
でも来年も素敵な本が出て編みたいものが増える・・・う~ん、どうしましょ。
でも三國さんの本も買うんですけどね♪
  • 2013/10/18 18:36
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

