【完成】「編んで楽しい~」ストライプショール

michiyoさんのショールが完成いたしました!

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着

重い、重いと言いながら編んでいた黒の縁編みですが、伸ばしながらスチームを掛けたらレーシー感が出てきて許せる感じになりました。

9

それでもストライプ部分と比べるとやっぱり重い印象なんですけどね~。


床に置くと全体像が撮れないので壁留めで撮影です。

8

指定糸のモヘアフィーヌより太いモヘアボヌールを使っているので当然ですが、サイズは大きいですよ。

1番長い辺が約50cm、高さ部分が15cmくらいパターンより大きくなりました。

アンゴラ山羊とファインアルパカを使用したキッドモヘアタイプが新登場。モヘアの毛羽感のぬく...

アンゴラ山羊とファインアルパカを使用したキッドモヘアタイプが新登場。モヘアの毛羽感のぬく...


12肩から掛けるとこんな風に体全体をすっぽり覆えるぐらいのサイズです。

大判ですがモヘアだからフワフワ柔らかくてとても軽い。そして暖かいです。

我が家地方では朝晩寒いくらいなのでもう使えますね~♪



11_2

底辺が結構長くなったので前はしっかりと巻いて使います。

落ちてこないようにショールピンが欲しくなっちゃいました。


Lin-Lin Shawlに続いて今季2つ目の巻物です。

今年はショールに目がいくのでまだまだ編むつもりですよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

完成おめでとうございます!
 
グルグル巻きにしてもカワイイ感じになりそうですね~~(*^-^)
私も編みたくなちゃっいまして、モヘアフィーヌで編んだセーターの余り糸に足りない分だけ買い足そうと色合わせに未だ悩み中です(笑)
ありがとうございます。
やっぱりmichiyoさんのデザインはステキでした。
まだ寒くなる前に出来上がったので長い期間活躍してくれそうです。
モヘアフィーヌって結構色数があって迷いますよね。
どんな組み合わせになるか楽しみにしてますね(^_-)-☆
  • 2013/10/20 19:14
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

