2013購入本【35】「編みものともだち」

  • Day:2013.10.20 11:05
  • Cat:

編みものともだち

編みものともだち
著者:三國万里子
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ページをめくって1番最初のこのセーターでガツンとやれました。

めちゃめちゃ好み・・・。

1

ヘンリーネック、模様、色合いとかなりツボに入りました。

編み方はボトムアップで裾から輪に編んでいきます。

指定糸はパピーのシェットランドです。


この後も素敵なものばかりでこのままいったら全部かもと思ってしまうぐらい。

そういう訳にはいかないので厳選しました。

まずはウエア編。

3

ガンジーセーターだけど全然野暮ったくなくて、でも肩ひじ張った風でもなくて本当に素敵です。

サイズはワンサイズでメンズでも着れる大きさを女の子がダボッと着てます。

まっ、私が着るとダボッとはならないんですけどね(T_T)

5

ブリティッシュエロイカで編んだアランのロングカーデ。

ブリティッシュエロイカなら色は違うけと在庫あるから編めるわ。

10

アルパカで編んだ薄手のロングカーデ。

何も言うことないぐらい好き。

他にも表紙の木の葉模様のカーデや編み込みカーデ・・・全部編みたいぐらいです。



次は小物。

6

9

マフラーは全部で3点載っています。

どれも編みたいな~。

ショールもたくさん編みたいから首が何本あっても足りません(^^ゞ

11

猫のミトン。

始めはサルに見えました。ごめんなさい<(_ _)>

黒猫LOVEなのでそれだけで萌え[E:heart04]


2

靴下も帽子もみんな可愛い!

ただでさえぐちゃぐちゃになってきた編み物計画をさらに練り直さなくてはいけない予感です。


今から出かけなくてはいけないのだけど、ステキ!という感想を伝えたくて急いで書きました。

私的には大ヒット。

皆さんはいかがでしたか(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

本、まだ来ない。。!本、まだ来ない(笑)
すずらんのショールをじ~~~~~~~っと眺めさせていただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
めちゃ、めちゃかわいいですね!
まだ来ませんか~(^^)
待ち遠しいですよね。michiyoさんの本の時がそんな状態でかなり首が長くなりました。
ショールいいですよね。そしてすごく編みごたえがありそう。
他の作品もとっても良くて編みたいものが増えると思いますよ!
  • 2013/10/21 20:59
  • バジミン
  • URL
  • Edit
またまた、お邪魔します♪
本も毛糸も際限を知らない魅惑の魔物~!!
今シーズンはまだ何にも手を付けていなくて物色中です。
バジミンさんはどんどこ進めてらっしゃいますね!
ショールもいい感じです!
ショールピンは私もノーマークでした。
『編みものともだち』
ありがたく拝見しました。感謝です。( ´ ▽ ` )ノ
うーむ、本屋さんですら魔境です。
  • 2013/10/26 14:24
  • ねこのおくさん
  • URL
  • Edit
ねこのおくさん、こんにちは~(^^)
本当に魅惑の魔物ですよ。
止められない、止まらない~♪
本に関してはシーズン初めに買うものは買う!って決めてます。まぁ、買い過ぎの感はありますけどね(^^ゞ
ショールピンは想像以上に素敵でした。これも全色(もしくは全形)欲しくなるところですが、さすがにその必要性はないとわかっているので自分のワードローブに合う色を選びました。
これを買うとどんどんショールが編みたくなりますよ~。
  • 2013/10/27 07:43
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

