今日届いた毛糸と私にはやっぱり無理だったこと

待っていた荷物が届きました♪

Photo


メインはこちら。

Photo_2

ハマナカの純毛中細です。

【20%OFF】【秋冬毛糸】かぎ針編みに最適ハマナカ 純毛中細

【20%OFF】【秋冬毛糸】かぎ針編みに最適ハマナカ 純毛中細

純毛中細 ハマナカ毛糸

見るのも触るのも初めての糸。

選んだ色がそうなのかもしれませんが、落ち着いたトーンとシックな雰囲気がとても好みの糸でした。

この糸で編み込みを編んでみたいな。

で、今回は編み込みじゃなくてRavelryから”Luna2”を編みます。

まずは指定糸と思っていたので届くまでは編みたくても編めなくてうずうずしてました。

KALも始まっているから参加しようかな~。


Photo_3

それとニットプロのショールピン。

【ニットプロのショールピン】ニットプロ シンフォニーウッド ショールピン ライラック キャ...

今までは全く興味なかったのですが、ショール編みなんかを始めたら急に欲しくなっちゃいました(^^ゞ

現物を見てみたらすっかりお気に入り。

素敵ですね~。

さらにたくさんのショールを編みたくなっちゃいました。


Photo_4

後は去年のフラワーアフガンの本と今年のブロックアフガンの本。

keitoさんでフラワーアフガンを編むための糸を買ったのを思い出しました~。

やっぱりいつでも編むものはたくさんです。



*   *   *

昨日ディズニーランドに行ってきました。

以前から車で中長距離の移動をするときにやってみたかった車中編みに挑戦するチャンスです。

手持無沙汰な数時間を編み物をすることで有意義に過ごせるすばらしい方法なんですが、乗り物に弱いんですよね。

膝の上に荷物を置いたまま編む勇気が起きず、編み始めたのは出発1時間半後。

1段目の途中で編物をしていることに気付いたダンナさんから「酔ったり、頭痛くなったりしても知らないよ」とくぎを刺されました。

Photo_5

結局のんびり、のんびり編んで7段ぐらいで終了。

私には無理でした。残念(´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

あら、車中編みダメでしたか~。残念。
私は読書はできませんが、編み物は平気なんですよ。
編まれてる作品は何かしら?かんざわさんのスヌードかな?
こんにちは~。
車中編みは全然ダメでした。電車では読書もできるし根を詰めなければ編み物もできるんですけど、車は無理みたいです。
自慢ではありませんが自分の運転でも酔えるんですよ~。
はい、スヌードです(^^)
これならまっすぐ編むだけだから大丈夫と思ったんですけどね。
  • 2013/10/24 16:00
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

