ミュルティコロングカーデ<2>後ろ身ごろ終了

2年前の「世界の編物」から編んでいるミュルティコのロングカーディガンです。

世界の編物(2011-2012秋冬号)

やっと後ろ身ごろが編み終わりました。

”ロング”だけあって袖下までが長かった~。

でもここが1番の難所だと思っていたので、後ろ身ごろが終わればもう編めたようなもの(←気が早過ぎ!)。

2

製図は手直ししてます。

何度編んでもゲージが同じにならないことと胸周りにボリュームがあるので(そこだけ?いや違う・・・)パターン通りだとパッツンパッツンになってしまうからです。

製図も数こなさないと全然身につかないのでこれもいい勉強になります。



糸は指定通りのミュルティコ使用。

色は廃番色を使ってます。

【パピー】ミュルティコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪
このロングカーデのスワッチを編んでいらっしゃった頃から、ずっと楽しみにしていました。
かなり編めたんですね。出来上がりがこれまた楽しみです! 頑張って下さい[E:wink]
  • 2013/10/30 01:02
  • えいこ
  • URL
  • Edit
えいこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
2年前の本だし、ロングカーデ大変だしと編むのを迷ってたんですが楽しみにしていたと言っていただけでやる気わいてきました(^^)
完成目指して頑張りますね。
ありがとうございます!
  • 2013/10/30 19:15
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

