かせくり器使ってみました

ちょっと前に買ったかせくり器&玉巻き器を使うときがやってきました。

1_2

★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸 カセを巻くのに、とっても便利なアイテム♪【A-25】【...

ロイヤル工業のかせくり器です。玉巻き器と一緒に使えば素早い・簡単・上手く綺麗!の三拍子揃...

ロイヤル工業の毛糸 玉巻き器です。かせくり器と一緒に使えば素早い・簡単・上手く綺麗!の三拍...



箱の取説をみながらテーブルに設置してまきまき開始です。

2

で、判っていたことですが当然ネコ達が大集合(^_^;)

3

手を出すは頭を突っ込むはと最後の最後まで邪魔してくれました。

4

まきまきの結果ですが、もたもたやっている私を見るに見かねてダンナさんが1つ目を巻いてくれました。

ですが思いのほか難しかったようでキレイに出来ず、きれいに出来るまで自分が巻くと言って4かせ全て巻いてくれました。

左が最初で右が最後。

どんどんうまくなっているのわかります?

それなのでダンナさんは上手になりましたが私は全然うまくなってませ~ん(^^)



今回巻いた糸はピエロさんのユウヤケのソラです。

毛糸 ピエロ♪ 編み物・手編み・手芸 夕焼けをイメージしたグラデーションカラー ふんわりと軽...

この糸でブルガリアスカートを編むつもりだったのですが、いつになるかわからないので課題用に使っちゃいます。

1_3

ポコポコしたパイナップル模様って呼んでいたんですけど正式にはチューベローズと言う花の名前が付いた模様です。

次はこの模様で分散増減の勉強です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

うは~~~~!楽しそうですね!!
「ママ~~~もっと回してくれにゃん( ^ω^)
毎日のイベントにしてくれるとウレシイにゃん♪」
。。。。て、ゴロにゃんの声が聞こえそうです(笑)
結構、コツがいりますよね~~。おつかれさまデスヽ(´▽`)/
セッティングの段階からわらわらと集まってきて今から始まるイベントにワクワクしていました。
楽しいものはすぐにわかるみたいですね(^^)
かせくりは簡単にできるのかと思っていたんですが、難しいんですね。甘く見てました。
次回は自分でやってみようと思います。
  • 2013/10/29 18:29
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

