日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

かんざわさんとこのオリジナルポーチを編んでみました


毛糸だまが届いたのにちょっとバタバタしていて全然見れてないです。

来週からグッと冷え込むみたいだから庭の片づけもしなくてはいけないし、真冬になる前にやることはたくさん。

でもでもバタバタで本は読めなくても、ブログはかけなくても編み物は絶対するのです!


昨日はかんざわさん×星野真美さんのオリジナルキットのポーチを編みました。

2

ストライプポーチD ベージュ×レッド(糸2・4 ファスナー573)毛糸蔵かんざわオリジナルキット08

コロントしたフォルムが可愛いポーチですよ~(^^)

大体半日ぐらいで編めました。

8号かぎ針(本当は7.5号針)でざくざく編むし、色替えしながら編んでいくので飽きることもなくあっという間です。

難しい編み方もないし大物の合間に編むちょっとした息抜きにおすすめです(編み物の息抜きが編物って・・・(^^ゞ)。


4

大きさは手のひらをはみ出すサイズ。

あっ、私の手は一般的な大きさです。

マチもあるからたっぷり物が入りそうです。


あとはファスナーをつけますが残りのセットを編んでからまとめてやることにします。

苦手な縫物は後回し、後回し(*^.^*)

中袋をつけた方がいいような気もしますが、マチがある中袋を手縫いで作るなんて無理だからこれはやらないだろうな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

可愛い~。
意外と大きくてたっぷり入りそうですね。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

想像以上に可愛かったです。
半日で編めるっていうのもお手軽で良かったですよ~。
たくさん入るのでまた荷物が増えそうです(^^ゞ

  • 2013.11.07
  • Thu
  • 17:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

