日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

秋の”cast on”祭り


ロングカーデを完成させてから次に取り掛かる予定でしたが糸切れのため断念。

でもこれで新しいものを編み始められる~。(あっ、Luna2が残っていた[E:sweat01])

色々編みたいのをグッとこらえていたので今週は”cast on”祭りを開催だ~!



まずはロピーで毛糸だま秋号のポンチョを編みます。

毛糸だま(no.159(2013 AUT)

1

ロピー以外のものがドドンと真ん中に鎮座してますがあくまでも手前のロピーがメインです(^_^;)

昨晩夕ご飯の後から編み始めて13段ぐらい編みました。

一応ゲージもとったところ、力を入れて編み過ぎるのか縦ゲージがちょっときつめ。

針を大きくすると横も広がっちゃうのでそのままの針できつくならないように自分に言い聞かせながら編んでます(^^)


2

模様が出てきて楽しくなってきました。

久しぶりの編み込みですが楽しいですね♪

糸は当然指定糸のアラフォスロピー。

頂きものの糸なのでメインのベージュが指定色と違います。

 内藤商事毛糸 アラフォスロピー

100g巻きの大玉です当店おすすめ特価!! ロピー 内藤商事毛糸 毛糸蔵かんざわ 当店おすす...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

