日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

秋の”cast on”祭り<3>


今週は毎日新しいものを編み始めようと決めていたのですが(←意味不明な行動です)、ここ2日ほど片頭痛で複雑なものを編む気にはならずその予定はもろくも崩れ去りました。

そんな中編んでいたのは頭痛でも編める簡単なもの。

michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」からBのプルオーバーを編み始めました。

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着



1

編み始め初日はここまで。

襟ぐりの模様が可愛いです。

帽子の編み始めにこの模様使ってもよさそうだな~。


2

2日目はここまで。

丸ヨークだからどんどん目数が増えております。


糸は昨年アランツィードの代用になるからと5色ほど購入したピエロさんとこのcarinoです。

まだ1色しか使ってないからしっかり余ってます(^_^;)

(去年carinoで編んだのはコレ→

柔らかくてクタッとした糸なんですがこういうデザインだったら着込んだ感じになって格好いいんじゃないかしら。

それに編みやすくてやっぱり好きな糸です。

去年だけの取り扱いなんて残念だわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ

こんにちはヽ(´▽`)/
MichiyoさんのBのプルオーバー楽しそうですね~♪
お袖がどんな色合わせになるのか楽しみにしています♪
carinoの再販を今年は心待ちにしていたので、本当に残念ですよね~~。
またいつか、取り扱って欲しい糸ですねwww

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

こんにちは(^^)
メリヤスだけなので気楽に編める楽しいウエアですよ~。
早く全体像が見えるところまで編んでいきたいです。
けいとねこさんが編んだmichiyoさんのウエアも素敵ですね。
着画も素敵でした~。

  • 2013.11.24
  • Sun
  • 17:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム