初、malabrigo!!

  • Day:2013.11.24 05:01
  • Cat:

ピエロさんでmalabrigoの新色をゲットいたしました。

Photo

タイトル通り初めてのmalabrigoなので浮かれています(≧∇≦)


まずはウーステッド。

1

毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸世界的に有名な毛糸メーカー!《MALABRIGO》毛糸 ピエロ♪編...

新色の3色とも素敵な色で迷いましたが単色カラーのPARIS NIGHTにいたしました。

開封した瞬間からあまりに素敵な色で完全にノックアウト。

紫を感じさせるきれいな濃紺です。

単色と言っても濃淡がついているんですね。

これを編んだらどうなるのか、かなり楽しみです。

そして本当に柔らかくてふわふわです。



2

この糸ではウエアを編むつもりです。

第一候補はこちら。

同じ糸、同じ色で編んでいる方もいたんですがとっても素敵でした。

こちらもシンプルでいい感じです。





シルキーメリノも買いました。

1_2

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸派手すぎず、どこが素朴な感じを受けるのは、手染めならでは...

カラーは863番のZARZAMORA。

<サルサモーラ>野いちごという意味だそうです。

モスグリーン~ブルー~パープルの絶妙な色合わせは私の野イチゴのイメージよりかなり大人っぽく、ものすごく好みの色でした。

シルクのツヤ感を感じると書いてありましたが、浮かれている私にはどちらの糸もツヤって見えてます。

2_2

どれにするかは決めてませんがこの糸ではショールを編むつもりです。

これなんかシルキーメリノが指定色でちょうど3カセだからいいかもね。





初めての糸がこんなに素敵だったのですっかりmalabrigoのとりこです(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

