日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】ミュルティコのロングカーディガン


やっと、やっと、完成しました。

1か月半かかりました。

糸の購入から数えると2年越しだから気の長い編み物です。

17

ゲージが違ったのと自分のサイズにするために製図は若干修正してます。

丈は編み図と同じで袖は7分→長袖に変更。

メインのミュルティコはたっぷり16玉使用しました。

サイズを大きくしたのに編み図で使用しているのとほとんど一緒の量なのは何故なんでしょうね。

カラーは廃番色の558番です。

縁編みはプリンセスアニーの523番。

こちらは2玉のところ約3玉弱使いました。

【パピー】ミュルティコ

 【35%OFF!】■秋冬毛糸 パピー プリンセスアニー[編み物/手編み]

15




16

ボタンはプリンセスアニーでくるみボタンを作りました。

くるみボタンって可愛い。

ボタンホールは初めて聞く”ボタンホールステッチのループ”という方法。

ネットで調べましたがこの方法が載っている基礎本もあるみたいですね。

世界の編物(2011-2012秋冬号)




一応着画です。

19_2後姿はこんな感じ。

(あっ、お尻大きい(T_T))

21

本と同じ丈にしたらたっぷり膝まである長さになりました。

モデルの女の子との身長差のせいですね~。

ヒールのある靴と合わせてバランスととりたいと思います。



*   *   *

編んでいるときは秋口しか着れないかなと思っていたんですが、出来上がってみるとそこそこ厚みがあって車生活の私なら真冬でも大丈夫そうです。

ってことでより真冬対応できるようにプリンセスアニーでマフラーも編むことにしました。

1

これが5号針で7玉編まなくてはいけないという気の遠くなるマフラーでして・・・。

春になる前には完成させようと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

えいこ ⇒

完成おめでとうございます。
やっぱりとても素敵ですっ(o^-^o) 多色でも合わせやすそうな色合いですね!
私もいつか気力充実時に編んでみます。

  • 2013.11.26
  • Tue
  • 16:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

えいこさん、こんんちは。
やっと完成しました!
色々な色が入っているのでどんな色の洋服でもあいやくて思ったより着まわせそうです。
編むときはシーズン初めがお勧めですよ。
まだやる気がいっぱいの時に編んでください(^^)

  • 2013.11.26
  • Tue
  • 17:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

