初めての糸~The Uncommon Thread

  • Day:2013.12.02 06:50
  • Cat:

先月は洋服を買ってしまったんです。

だからYarnaholicさんで欲しい糸があったけど買わないって決めていました。

決めていたんですけど・・・・






送料無料の誘惑には勝てず1カセだけ購入しちゃいました(^^ゞ

Yarnaholic

Three Irish GirlsもDyeForYarnも欲しかったけど今回はThe Uncommon ThreadのAlpaca Silk Laceに。

Uncommon_thread1

ベビーアルパカ 70%、マルベリーシルク 30%の糸。

透明の袋から出す前からふわふわで柔らかそうなんです。

そして実際に触ると、やっぱりふわふわ(^^)

この糸にして良かった。

まだ何を編むかは決めていないんですよね~。

年内は厚手のウエアをガシガシと編んでいこうと思っているので年明け(←もう12月だ[E:sweat01])に考えます

Uncommon_thread2

カラーはRipe Plum。

熟したプラムの色です。

この糸に決めた理由が色だったのですが、現物で見ても美しい色でした。



*   *   *

やっぱり他の糸も買えばよかった?と一瞬頭をよぎったのですがYarnaholicさんで受注販売の進捗状況をを見ると7月に注文したMadelinetoshがアメリカを出発して12月には届くみたい。

我慢しておいて良かった~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。