【課題】<分散増減>tuberosa cardigan<3>

12月中に何とか終わらせたいと思っている課題のカーディガンですが、現在はここまで。

9

前回と比べてちょっとしか進んでいないように見えますが、ここまでもってくるのが結構大変でした。

丸ヨークから身ごろまでの間にある三角形の部分、ここの寸法をはじき出して目数、段数を決め形に合わせてパターンを調整するんですがもう何が何だか(?_?)

11_2

(↑穴の右横、丸ヨークの下が三角部分です。)

なんとかパターンを割り出した後は後ろ身ごろの三角部分2か所、前身頃の三角部分2か所をそれぞれ編んで最終的につなぎ合わせて身ごろに入っていきます。

これも大変だった~(@_@;)


10

1週間かけてやっと丸ヨークがつながって袖を通せる形になりました。

また袖の割り出しが大変みたいですが、しばらくは身ごろをまっすぐ編んでいくだけなのでどんどん進めたいと思います。

袖を通せるので着てみましたが、意外と可愛いです。

母用じゃなくんて自分のにしておけば良かったかも(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

