日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


初めての糸~Madelinetosh 《tosh melino light》

0

師走です。

師(←僧侶らしい)ではありませんが、何だかバタバタしています。

そんな中届いたこちらのピンクの封筒。

Photo

忙しさも吹き飛ぶyarnaholicさんからのお届けものです(^^)


中身はお初のMADELINETOSH 《tosh melino light》です。

すでに届いた方のブログを拝見してこういう色も素敵だな~なんて思いながら自分の糸を楽しみに待っていました。

さて、わたしの糸ですがまずはコチラ。

Tosh_light1

Irisです。

パープル好きなので絶対に買うと決めてましたが、パープルと言っても色々あって本当に迷いました。

迷った挙句、赤味が強くないと言うことと5月の誕生花(あやめ)と言う理由でこちらの色に決定。

でもこの色にして良かった~。とっても好みな色でした。

Tosh_light2

写真では全然この色の素敵さが伝わらないけど控えめなパープルのグラデーションがとてもキレイです。


そしてもう1色。

Tosh_light3_2

Tosh_light4_5

Calligraphyです。

7月に注文した糸だからどんな色なのか全く覚えておらず、”カリグラフィー”って何?って感じだったのですが一瞬でとりこになりました。

グレー、ベージュ、ピンク~何色って一言では言えないぐらい絶妙な色です。

とっても大人な色でした。

写真は白飛びしていて全然良さが伝わらないのが残念。



さてさて、この糸で編むものですがrokoさんのhitofudeは必ず編もうと決めています。

リリース前に注文した糸ですが、頼んでおいて良かった~。

コートが要らなくなってから着たいので編むのは年明けですね。

後は何を編もうかしら~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
