【完成】「毛糸だまvol.159」ロピーのポンチョ

ロピーのポンチョが完成いたしました。

8

可愛い~。

編んで良かった~。

大満足です(^^)

初めてのロピーは編みやすい、と言いたいところですがそうでもなかったですね~(^^ゞ

太い糸を輪針で編みながらさらに編み込みって結構厳しかったです。

それに編み込みは楽しいんですけど技術がまだまだ。

もう少しキレイに編みたかったな~というのが反省点。

カーディガンを編むためレットロピーを用意してあるので再チャレンジは決定です。

 毛糸だま(no.159(2013 AUT)

 内藤商事毛糸 アラフォスロピー

【特別色】内藤商事毛糸アラフォス ロピー

【特別色】内藤商事毛糸 アラフォスロピー



一応着画です。

12

とっても暖かいですよ。

ブーツにポンチョで十分外を歩けます。

問題は普段外を歩かない私がいつ着るか、それだけです。


そしておまけの着画。

14

糸始末中、「あれ、もぐれるな[E:flair]」と思いついたポン君。

中に入ってきて丸まっていたのでネックから息を吹きかけたら首を出してきました。

猫でも着れるポンチョです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~~♪
完成おめでとうございます!!
すっごく暖かそうなポンチョですね!「毛糸だま」で見たよりかわいいです!!!
。。。。でも、やっぱり難しいんですね~~。。
 兵頭良之子先生のロピージャケットを編むべく、指定糸の色違いを買い揃えたので、編みかけの完成が見えたら取り掛かる予定です。。、
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
編み方はメリヤスですから難しいことないですよ。
私の場合編み込みをあまりしないので裏側の糸の引っ張り加減がわからなくて納得できない出来なんです。
ジャケット編むんですね。私もレットロピーでカーディガンを編む予定です。
  • 2013/12/16 14:22
  • バジミン
  • URL
  • Edit
わー!素敵!
編み上がったんですね!
多色編みは未経験の私ですが、
憧れ~[E:shine]
いいですねー!
あったかそう!(実際、あたたかいと書いてらっしゃいます)
ケープは便利そうで編んだことがありますが、
実はスポンとかぶるポンチョの方が、
実用しやすいのでは…と思っています。
  • 2013/12/17 18:29
  • ねこのおくさん
  • URL
  • Edit
ねこのおくさん、こんばんは~。
私も編み込みはあまりやらないのですが、編み図を追いながら編んでいくので眠くならないし、飽きないです(利点じゃない?)。
是非チャレンジしてみてください(^^)
ポンチョ便利ですよ。
私が編んだものはスポッとかぶってからニョキッと手を出すって感じで着ます。
ただ人前で脱ぐときは恥ずかしいのであまり脱ぎ着をしないところに着ていこうかと思ってま~す。
  • 2013/12/18 17:14
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

