「ベストアイズコレクションvol.117」~へちま衿のバラエティアランジャケット<2>

ダンナさん用のバラエティアランジャケットはまだ後ろ身ごろを編んでいます。

3

袖ぐりの減らし目は終わりました。

いつもに比べるとかなりきつめに編んでいる気がするので寸法は大丈夫なのかかなり心配だったのですが、測ってみたところピッタリでした。

良かった~。

これで安心して編めます(^^)

リッチモア ベストアイズコレクション 編み物ブック 当店売れ筋NO.1本【メール便対応可】あ...

コーダさんで明日の21時からタイムセール。

【軽やかでボリューム感いっぱい】【20日21時スタート!! 13時間限定タイムセール】 リッチモア...

できれば年内中に編み上げたいという希望はあるのですが、これを編んでいると妙に力が入ってしまい針を持つ手と肩が痛くなっちゃうんです。

う~ん、今日は他の物を編もう。


*   *   *

そして新たに私を誘惑するものが出現。

かんたん、かわいいこぎん刺しのこもの

こぎん刺し

無性にこぎん刺しがしたくなって左側の本を買っちゃいました。

右は何年も前に買った本。雄鶏社の本なのでもう購入できません。

こぎん刺しは以前クチュリエのキットで刺したことがあるんですがとっても素敵なんです。

【オリムパス】コングレス NO.1100 刺しゅう(こぎん)布 ※ゆうメール便1.5mまで! ※クロ...

【オリムパス】こぎん糸 18m ※クロネコメール便・ゆうメールOK!

【オリムパス】こぎん針 2本入り ※クロネコメール便・ゆうメールOK!

最低限必要な材料はこれだけ。

いつから始めようかな(決して『今でしょ』ではないです。多分来年。)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

