日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

【完成】<Luna2>


Luna2完成です。

Luna8

あちこち寄り道をした結果、完成に1か月半かかってしまいました(^^ゞ

色を替えたり編み方が変わったりするのでマフラーなのに飽きることがなく編めますから真面目に取り組めばもっと早く出来上がるはずです。

グレーバージョンも編む予定なのでそちらはもっと早く仕上げたいな。


Luna7

全体像はこんな感じです。

ブロッキングは面倒なのでスチームアイロンでサッサッと形を整えただけ。

まあ、首に巻いてしまえばわからないからこのままでいいかな~。


糸は指定糸のハマナカ 純毛中細。

シックな色あいですっかり気に入ってしまいました。

グレーバージョンもこの糸を使うつもりですでに準備してあります。

【秋冬毛糸】かぎ針編みに最適ハマナカ 純毛中細

【秋冬毛糸】かぎ針編みに最適ハマナカ 純毛中細



着画です。

Luna14_5

無造作に巻いても様になってとっても素敵なマフラーです。

薄手だからコートの下に巻いてももたつかないのも使いやすいですね。

Luna13

カメラマンがいたのでこんな写真も撮ってみました~(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム