あけましておめでとうございます

今日は1月6日・・・・かなりののんびりした新年のご挨拶ですね(^^ゞ

今年も拙いブログではありますがよろしくお願いいたします。



年末年始はダンナさん&私の実家に里帰りをしてきました。

休みを取りやすいと言う暦だったため、往きも帰りも渋滞に巻き込まれいつもより時間が掛かってしまい疲れました~。

人間2人と猫4匹ともにへとへとです。



実家に帰省と言えばもちろん編み物持参です(←編み物がないと間違いなく食っちゃ寝になります)。

今回は何を持って帰るか・・・。

Ravelryからダウンロードしたりして色々考えたのですが、複雑なものは荷物も気持ちも重くなるので止めました。

用意したのは購入したものの手をつけていないキットたち。

Photo

全部で8セット持っていきました。


編んだのはコチラ。

4_2

編みかけだったネット編みバッグの本体が編めました。

編み方によってはタッセル分の糸は残らないかもと書いてあったのですが、私の場合持ち手も編めるかどうか。

足りなかったら持ち手をどうするか考えなくてはいけないようです。

毛糸蔵かんざわオリジナルキット05 タッセル付きネット編みバッグ(3玉使用)



6

それとストライプポーチ。

奥のベージュ×赤はすでに編んだもの。手前の2つを帰省中に編みました。

ピンク×ネイビーは途中まででしたが家に帰ってきてから完成させました。

あとはファスナーをつけるだけです。

好きな糸を選んで編めます。毛糸蔵かんざわオリジナルキット08 ストライプポーチ




編んだものは以上です。

8セット持って行って3セット・・・ちょこちょこやることがあるので全部編もうなんて無理でしたね~。

次はアクリルたわしとかさらに単純なものにしようかしら。




*   *   *

今年の編み物目標はまずはプロフェッショナルコースを修了すること。

3月までに終わらせたかったのですが、まだ棒針が残っているのでちょっと無理そう 。

5月中には終わらせるつもりで頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます。
今年もバジミンさんの素敵な作品と楽しいブログを楽しみにしています。
昨年コメントできなかったのですが、実は子猫ちゃんのお預かり日記も楽しく拝見していました。楽しく・・・って、バジミンさんは本当に大変でしたよね。
でも、どの猫さんも可愛いけど、子猫さん達は格別です。
かんざわさんのポーチキット、可愛いですね~。ずっと迷ってるんですけど、やっぱり買っちゃおうかな?
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
帰省中はスマホで皆さんのブログをチェックさせていただいてました。
もちろんひろねこさんのもです。
お正月からどんどん編んでみえるな~。私も早く家にある毛糸を触りたいよ~と心の中で叫んでました(^^)
ポーチキット買っちゃいます?私は有効期限のあるポイントでリバーシブルスヌードを買おうかと思ってます。
  • 2014/01/06 19:15
  • バジミン
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます☆バジミンさん。
昨年は暖かいコメントをいただいて、ブログを続けていく中でも楽しかったです。
ステキな作品とにゃんコ情報を羨ましくも癒されていますので、今年も楽しみにしています☆
指定糸のバラエティアラン。。ステキです。。!
けいとねこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
ニャンコ情報を毎日面白いことの連続なので今年もたくさん載せていきますね(*^^)v
けいとねこさんのバラエティアランはもうすぐ完成ですね。
指定糸だからと気を抜いていたらちょっとサイズが合わなくて少々焦っています・・・。
  • 2014/01/07 20:36
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

