日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【課題】<分散増減>tuberosa cardigan<6>ほぼ完成

0

恐ろしいほど編物がはかどりません。

毎日何やってんだろう?


これも手間取ったものの1つ。

22

課題のカーディガンがやっと編み上がりました。

あとはボタンを付けるだけだからほぼ完成です。

丸ヨークの製図から始まって、割り出しと本当に大変だったカーディガンでした。


糸はユウヤケのソラ。

グラデーションがキレイな糸でとても良かったのですが、使用かぎ針が3号。

これも大変だった理由の1つです。

毛糸 ピエロ♪ 編み物・手編み・手芸 夕焼けをイメージしたグラデーションカラー ふんわりと軽...


20

縁編みは細編みで最終段はバック細編みしています。

襟ぐりだけは段数を2段増やしてすじ編みしているんですけどわかりますか?

ボタンは12㎜の小さいボタンをつけるつもりです。

ボタン穴もあけてあるんですが小さすぎて全く見えませんね。


18

とりあえずこれで課題はひと段落しました。

今月いっぱいは大物は編まないので今のうちに他のものをどんどん進めなくては[E:run]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
