日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


『ベストアイズコレクションvol.117』~へちま衿のバラエティアランカーデ

2

ベストアイズコレクションから編んでいるバラエティアランです。

6

右前が終わって左前身頃に入りました。

この角度から見るとモリモリですね。

かなり暖かそうです。

後ろ身ごろは寸法が小さくなってしまったため、前身頃はかなり意識してきつくならないように編みました。

7

下に置いてあるのが前、上が後ろ身ごろです。

袖ぐりまではどちらも寸法通り編めているので袖より上を合わせてみると・・・全然違いますね(^_^;)

前はほぼ編み図と同じサイズに編めてます。

いったいどのぐらい力を入れて後ろ身ごろを編んだんでしょうね~。

肩が凝ったはずです。

前身ごろが終わったら途中までほどいて編み直します。

【軽やかでボリューム感いっぱい】リッ...

【軽やかでボリューム感いっぱい】リッ...
価格:705円(税込、送料別)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

-2 Comments

けいとねこ says...""
こんにちは!
私も肩のところでサイズがずれてしまい、何度か編みなおしました。。(゚ー゚)
まだ編んでいます。。。(笑)
落ち着いた色合いがステキですね~♪
2014.01.17 09:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
バジミン says...""
こんにちは~。
やっぱりずれちゃいました?
結構手加減が難しいですよね。
編み直しを考えるとどっと気が重くなります。
これなら着ると言うことだったので贅沢にも指定糸にしたんです。色の雰囲気はいいですよね。
モヘアが入っているので編み直しするときの扱いはちょっと大変です。
2014.01.18 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
