日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

母用帽子で迷走中


父の帽子が終わったので今度は母用です。

去年頼まれたのですが、シーズンも終わりに近づいていたので来年ねって話をしたままになってました。

なかなか編み始められなかったのが、希望している形がイマイチわからなかったから。

母のリクエストは「スポッとかぶるような帽子」・・・・これじゃわからないよ~。

ミセス系の編み本に載っている頭にちょんと乗せるような感じかなと勝手に解釈して探していたのですが、今年になってどんな帽子が欲しかったかやっとわかりました。




グリーンダカラちゃんがかぶっているような耳当てがある帽子ってことです。

・・・・・・・(@_@;)



さすがにそれは若い子がかぶるデザインじゃないかな~と言ってやめさせて別のデザインを探すことに。

要は耳が隠れればいいんです。


最初に編み始めたのがこれ。

『capucine』

これもちょっと変わった形ですが、フードをかぶったようなデザインが可愛くて私が一目ぼれ。

母に似合わなければ自分が使おうと思って編み始めました。

Photo

ここまで編んだのですが、ゲージが違う糸を使ったのでうまく合いません。

計算したんだけどな~。

時間がないのでデザイン変更!



次は『ribbed-waffle-hat』。

2

糸とデザインが合わないのか(←ということにして[E:bleah])編地がガタガタ。

それとちょっと大きくなってしまってこれもダメ。

今日はまた別のデザインを編み始めてます。

今度こそ上手くいきますように。


糸は去年の福袋に入っていたコクーンを使ってます。

軽くて暖かいので糸は絶対にこれ!

ほわっ ふわっ やわらかい・・・空気をたっぷりと含んだような、あったか軽い毛糸『エアリーウ...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

