日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


新しい道具

0

昨日の帽子はまだ迷走中なんです。

は~、疲れた(゚ー゚;


前から気になっていた輪針を買いました。

Photo

袖口や靴下を編むのにお勧めと言う非対称輪針です。

今までは4本もしくは5本針を使ってました。

でもどんなに気をつけても針と針の間が緩んじゃうんですよね。

マジックループや輪針を2本使うって言う手もあるんでしょうが、できればもっと簡単にしたい・・・と言うことで選んだのがコレ。



届いた輪針は想像以上に針部分が小さくてビックリしました。

この針が自分にあっているのか早く試してみたいのですが、今のところこれを使うものを編む予定がないんです。

無理やり編むものを作ってみる?( ̄▽ ̄)




日本サイズで登場!硬質 非対称輪針 G 23cm 0号 - 15号

【海外USサイズ】KA海外 白竹 非対称輪針23cm No.0 - No.3

【海外USサイズ】KA海外 白竹 非対称輪針23cm No.4 - No.10

手持ちの針は全て日本サイズなのでこの針も日本サイズにしました。


ついでに竹の物差しも購入。

教室にあるんですがやっぱり使いやすいんです。

ただ猫たちが噛みたがるので襲撃から守るために必死です。


*   *   *

それと楽天ではないのですが初めてのお店でカーディガン用のボタンを購入しました。

1

キレイな濃いブルーの貝ボタン、繊細で素敵です。

2

ついでにこちらのボタンも。

ゴムに通してヘアアクセにしようと思ってます。

購入したのはコチラです(→takashima)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
