日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【完成】tuberosa cardigan

0

課題のカーディガンですが、ボタンをつけて”完全”完成しました。

24

パイナップルに似てますがチューベローズという模様です。

ポコポコの玉編みが立体感があってお気に入りです。


糸はピエロさんのユウヤケのソラ。

グラデーションのある糸ですが、前後身ごろ一体で編んでいるのでグラデーションの位置はそろっています。

細い糸ですがその分繊細でキレイ。

他の色も持っているのでそちらも編んでみたいのですが、来シーズンになりそうです(^^ゞ

毛糸 ピエロ♪ 編み物・手編み・手芸 夕焼けをイメージしたグラデーションカラー ふんわりと軽...

ちょっと見えにくいですがボタンはこの前買ったブルーの貝ボタン。

小さいボタンを並べたかったので11.5㎜を使用しました。



今回のカーディガンは母用。

早速着てくれました。

26

教室の方に袖は短めですか?と聞かれたのですが、いえ母のジャストサイズです(゚▽゚*)

私の腕が短いのは母の遺伝だってことがよくわかりました。

ついつい可愛いもの(柄とか多色使いとか・・・)を買いがちな母なので、少しシックなものを着せたくてこの色にしましたがなかなか似合うんじゃないでしょうか。

これなら春まで大丈夫だと思うのでどんどん着てね。


*   *   *

昨日は母と東京駅で待ち合わせをして『東京国際キルトフェスティバル』に行ってきました。

1

グラウンドにたくさんの展示品とショップ、そしてたくさんの人人。

疲れました~。

私は縫物は大の苦手なので見て楽しむだけですが、パッチワークを習っている母は「自分にはできない」と言いながら展示してある大作を眺めたり、キャシー中島さんのお店でバッグのキットと本を買いご本人にサインをしてもらったりと大満足だったようです。

そのあとは私の1番の目的、KITTE内にあるMOORITさんへ行ってきました。

買う気満々だったのですが今回は食指が動きませんでした。

せっかく行ったのだから記念にとも思ったのですが、欲しい糸は他にもあるし無理に買ってもね。

また次の機会にとっておきます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
