日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

『ベストアイズコレクションvol.117』~へちま衿のバラエティアランカーデ<6>


バラエティアランは袖を編んでます。

12

片袖は袖山の減らし目を残すのみ。

ダンナさんも私同様腕がちょ~っと短いんです。

身ごろは編み図通りなので袖山は変更せず袖下部分で段数を減らしました。

このカーディガンはめったに使わない2目ゴム編みの作り目と二目ゴム編み止めを使います。

ちょうど教室の課題が棒針に入ったのでこれをやっておいて良かった。

先生にも滅多に使わない技法もたまにはやってみないと忘れちゃいますよ~と言われました。

本当にその通りですね。




*   *   *

Kore Cardi、バラエティアランと日替わりで変わり映えのない写真が続いています(^^ゞ

新しいものを編み始めたいのですがこのペースがちょうど良くてなかなか始められないんですよね。

一応次に編むものの順番は決めてあります。

『Organic』

昨年末にスワッチを編んだけど全然手を付けられないでいました。



『Hitofude Cardigan』

このカーディガンも編んでみたいし、買ってあるMadelinetoshも使ってみたい。



『矢印靴下Arrow Socks』

このままでいくとまた靴下を編まないまま夏を迎えそう。

1足は編みたいのです。

パターンも印刷しましたし、コロポックルも持ってます。



『Reversible Cabled-Rib Shawl』

まだ編んでません(^_^;)

メイリを2色も買ったんだから使わなくっちゃ[E:sweat01]

今年の秘かな目標はショールを編めるようになるなんです。

ウエア好きなのでついついそちらに走ってしまいますが、ショール編みができるようになるための第1歩としたいです。


あ~、編むものたくさん!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム