2014購入本【2】「毛糸だまNo.161[春号]」

  • Day:2014.02.05 08:02
  • Cat:

届きました~♪

巻頭特集はラトビアミトン。

ミトンは9割方使わないので自分のために編むことはまずないです。

でも見ているだけで楽しい特集です。

12

こんな感じでA~Tまでのミトンが載っていますよ。


それからレース特集。

春号って感じですね~。

ヘアピンレースにクンストレース・・・あっ、挫折の記憶が。

3

4

左上はピンクだから甘い雰囲気ですが、色や丈を替えれば大人っぽくなりそう。

モノトーンは基本のブレードをつなぐだけなのでまずはこれからですね。

5

右側の花モチーフのクンストレースがキレイです。

ヘアピンレースは昨年チャレンジしたいと道具を買って編み始めたもののまだ完成していないです。

クンストレースは一昨年からひっぱてきたプルオーバーがなんだかうまくいかないので糸を替えてリベンジしようと思ってます。

今年こそはマスターしたい。

67

他には少し太めの糸で編んだシェットランドレースとかぎ針モチーフでした。


8

yohnkaさんのカシュクールカーデ。

素敵なんですが自分には似合わないかな~。

10

プルオーバーとモチーフスカートのセットアップ。

クラシックな雰囲気に魅かれます。

さすがにスカートはこのままだと無理だけどデザイン変えればいけるのではと言う希望的観測です。

11

去年に引き続き今年もかぎ針人気は続くみたい。

編物教室に届いている春夏作品のポスターもかぎ針が多かったです。

昔ほどかぎ針に拒否感はなくなったので棒針とバランスよく編んでいきたいと思ってます。

12

右のプルオーバー可愛い。好みです。

メリヤス編みのシンプルな編地だからどんな糸でも大丈夫そうですね。


少しだけ春夏の気分も出てきましたがまだまだ毛糸を編みますよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

