日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

『ベストアイズコレクションvol.117』~へちま衿のバラエティアランカーデ<8>


完成するまでこれ編み続けます。

いい加減終わらせたい!!


17

袖下のとじも終わって前立て&衿を編んでます。

2玉使うぐらいボリュームがあって結構大変[E:sweat01]

引き返しの衿部分に入ったのでもう少しってところだったんですが引き返しがちょっと気に入らなくてほどいてやり直してます。

今度は日本式の引き返しではなくW&Tで編んでるんですがキレイにできるかな~。


18

ボタン候補はこの3つ。

本ではベージュ系の毛糸と馴染むボタンでしたが、ダンナさんに選んでもらったところ真ん中のウッド系がいいと言うこと。

これを選ぶんじゃないかと思ってました(^^)


今日はフィギュア団体。

連日の寝不足で見れるか不安ですがなんとか頑張ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ

おはようございますヽ(´▽`)/
へちま衿のバラエティアランはもうすぐ完成ですね!
ご主人もワクワクしているのでは。。?
ピエトラの落ち着いた色味とボタンが合ってますね♪
とてもステキです~~(o^-^o)
ヘチマ衿が狭すぎになってしまい私も編みなおしまして、ふんわりなるように編み直したはずなのに、着ているとシャープな衿元になっていました。
こういうデザインなのだろうと思ってます★

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

おはようございま~す。
やっとやっと完成しそうです。
主人にはこれを着なかったらもう2度と編まない!と脅迫じみたことを言ってあるので着てくれると思います( ̄ー ̄)ニヤリ
へちま衿はボリュームたっぷりだし引き返しの連続で編みごたえありましたね。
重みで下に引っ張られるからシャープな感じになるんでしょうかね。
完成したら衿がわかるような着画を撮ってみます。

  • 2014.02.10
  • Mon
  • 12:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム