『ベストアイズコレクションvol.117』~へちま衿のバラエティアランカーデ<8>

完成するまでこれ編み続けます。

いい加減終わらせたい!!


17

袖下のとじも終わって前立て&衿を編んでます。

2玉使うぐらいボリュームがあって結構大変[E:sweat01]

引き返しの衿部分に入ったのでもう少しってところだったんですが引き返しがちょっと気に入らなくてほどいてやり直してます。

今度は日本式の引き返しではなくW&Tで編んでるんですがキレイにできるかな~。


18

ボタン候補はこの3つ。

本ではベージュ系の毛糸と馴染むボタンでしたが、ダンナさんに選んでもらったところ真ん中のウッド系がいいと言うこと。

これを選ぶんじゃないかと思ってました(^^)


今日はフィギュア団体。

連日の寝不足で見れるか不安ですがなんとか頑張ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

おはようございますヽ(´▽`)/
へちま衿のバラエティアランはもうすぐ完成ですね!
ご主人もワクワクしているのでは。。?
ピエトラの落ち着いた色味とボタンが合ってますね♪
とてもステキです~~(o^-^o)
ヘチマ衿が狭すぎになってしまい私も編みなおしまして、ふんわりなるように編み直したはずなのに、着ているとシャープな衿元になっていました。
こういうデザインなのだろうと思ってます★
おはようございま~す。
やっとやっと完成しそうです。
主人にはこれを着なかったらもう2度と編まない!と脅迫じみたことを言ってあるので着てくれると思います( ̄ー ̄)ニヤリ
へちま衿はボリュームたっぷりだし引き返しの連続で編みごたえありましたね。
重みで下に引っ張られるからシャープな感じになるんでしょうかね。
完成したら衿がわかるような着画を撮ってみます。
  • 2014/02/10 12:25
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

