日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2014購入本【3】「風工房のマリンニット」


春を飛び越えて夏が来たー[E:wave]

風工房のマリンニット

風工房のマリンニット
著者:風工房
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

春号でもまだ早いって言っていたのにこちらはさらに進んで夏気分です。

でも不思議なもので到着する春夏本を見ていると少しではありますが気分が盛り上がってきました。

まぁ、毛糸でも綿でも麻でも編めればなんでもいいってことです(^^)


マリンニットだからもちろんボーダー!

1

どちらも定番ですが、リネンのニットっていうのが格好いい!

ただ、さすが夏糸。目数、段数ともに覚悟が必要です(^-^;

3

同じくボーダーでもこちらはかぎ針編みです。

9

どちらも好きだけど特にグリーンのセーターがお気に入りです。

こんな感じでさらっと着れるセーターを絶対に編もう!

11

右は四角に編むだけのかんたんニット。

指定糸はリッチモアのヘイズだけどこんな感じのリネン糸は在庫であったはず。


47

8

去年編みかけのまま放置したもので真っ先に思い出すのがスビンゴールドテープ(次はシッラ)。

そのスビンゴールドテープを使った作品が4点載ってました。

手持ちの糸は真っ白でちょっと気恥ずかしかったのですが左上右側の写真のように他の糸と2本取りにすればいいんですね。

写真に撮らなかったけどトリコロールカラーカーデのようにボーダーでもいいんだ。

余ったら左下の写真のようにネックレス!

編みかけはほどくことになりそうです(^-^;


他にもショールなど気になるものがたくさんで、大満足の本でした。



*   *   *

こうやって春夏本を見ていると在庫糸を思い出します。

去年買ったDMCの糸やSILK HASEGAWAさんのリネン糸たち。

フラックスシリーズもあるしリッチモアの糸もたくさんあります。

ピエロさんのアイリッシュリネンもそろそろ形にしてあげないと・・・。

夏糸は極力(←絶対じゃないの?)買わずに在庫を編んでいきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

