『Organic』編み始めました

バラエティアランは前立ても編み終わってとじたり糸始末したりと仕上げ作業中。

一気に完成させてしまえばいいのですが、編むところが全て終わったのでどうしても他のものを編みたいという気持ちがムクムクわいてきて我慢できませんでした。



ということで『Organic』編み始めちゃいました。

Organic4

作り目だけのつもりが楽しくて昨日はこれにかかりきり。

英語パターンはただでさえ経験が少ないのに、全く見たこともないパターンの書き方で最初は?マークが飛び回ってましたが順番通り編んでいけば大丈夫でした。

文章の横に表みたいなものがあってパートごとに現在針に何目あるかわかるようになっているのでうっかりさんでも間違いに早めに気付けます。



で、私も早速間違いに気づきました(*゚ー゚*)

Organic6

ここまで編んで目数を確認したら合っていないんです(^_^;)

その前に確認した時には合っていたので絶対に今編んでいたパートで間違ったはず。

編んだことある方は見ればわかると思うんですけど肩にギャザーが寄っていないんです。

理由は”kfb”を勘違いしていたからでした。

参考にしたものに”kfb=knit from back(ねじり目)”と書いてあったので「毎段操作しないねじり目って編地にどんな効果が出るのだろう」と思いながらねじり目していたんですがそれが間違いでした。

実際はkfb=knit( in) front and backで増し目でした。(←た、多分ね[E:sweat01])

ギャザーが寄らないはずですね。

気付いて良かった~。


糸はリッチモアのパーセントグラデーション(廃番色)です。

Organic5

スワッチは2種類の糸で編んで迷いに迷ったのですが、フリルをつけるつもりなので甘くならないこちらの糸にしました。(スワッチ★)

男前フリルを目指します。

【リッチモアの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【セーター...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

