<Kore Cardi>身ごろ完成!

RavelryからmiyayoさんのKore Cardi編んでます。

おもしろい形の前身ごろが編み上がって後ろ身ごろととじ合わせました。

Kore_cardi8

素敵なデザインですね。

前立ての三つ編み模様がとても良いアクセントになってます。

Kore_cardi10

後ろ身ごろはシンプルなメリヤス編みですが、三つ編みが後ろにもまわるので首筋も素敵になってます。


Kore_cardi11

袖は面白い編み方で身ごろから直接袖山を拾っていきます。

こんな方法もあるんですね。

袖なんですが、編み図を見るといつもの自分サイズより8cmぐらい長いんです。

えっ、普通はこんなに腕が長いの?

それとも私が短すぎ?

信じられなくて過去に製図したものをいくつも見直したのですがやっぱり6~8cmは短い・・・。

昭和の女かつThe日本人です。


そしてここで問題が!

身ごろが編み終わった時点で毛糸の残量が約4.5玉。

袖を2本と裾編みを残っている糸で編めるのかとっても微妙です。

袖を短くするからもしかしたら足りるかもしれないし・・・・・。

【当店オリジナル手編み糸!!】【今期最安値セール&ポイント10倍!!】カインドもっふぁん


今セール中なので買い足すなら今なんですよね。

袖を1本編めば糸量が見えてくるので早く編み上げたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。