日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

<Kore Cardi>もうちょっと・・・かな


Kore Cardiはちょっとずつ進めています。

前回から1週間で・・・

Kore_cardi16

左袖が完成し、

Kore_cardi17

現在右袖に入ったところ。

袖なんてあっという間に編めそうですがそんな簡単にはいかず何度も試着しながら袖丈を調整して編んでいます。


今回はクロバーの輪針セットで編んでいるのですが、1番短いコードでもゴム編みになるとちょっと無理。

この前買った非対称針は8、5、3号針のため号数があわず、4本棒針を探したけど見当たらず使いたい時に道具がないというダメダメっぷりを発揮してます。

仕方ないので林ことみさんの本を引っ張り出してきてマジックループ

Kore_cardi15_2

・・・もどきで編んでいます。

果たしてこれであっているのかしら?

コードを手繰っているだけって言うような気がします(^_^;)


慌てて1玉購入したけど私が使っているカラーは全然残ってます。

【当店オリジナル手編み糸!!】【セール価格!!】カインドもっふぁん


8、5、3号と言う買い方をしたのか、自分でも謎。

日本サイズで登場!硬質 非対称輪針 G 23cm 0号 - 15号


この本の技術は今のところ全くマスターしていません[E:sweat01]

輪針でニット



*   *   *

Kore_cardi14_2鈴木明子ちゃんを観ながら編み物中。

この前のグループだった真央ちゃんでは一緒に泣いてしまいました。

とっても格好良かったです。

世界選手権でもう1度観られるのでフィギュアはまだ楽しみが続きますね。

2週間楽しんだオリンピック。

寝不足でしたがなぜか元気いっぱい。そして終わったら体調が悪くなってきました(^^ゞ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム