日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2014購入本【4】「大人かわいいニットのふだん着」


朝からうれしい本が到着♪

大人かわいいニットのふだん着

大人かわいいニットのふだん着
著者:michiyo
価格:1,365円(税5%込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

Ravelryにも去年から編みたいものがたくさんあるので今年はそちらが中心になるかなと思っていたんです。

でもこの本を見ちゃったらそんな気持ちを覆されました。

編みたいリストを作り直さなくっちゃ。


では私のお気に入り順です。

8

1番最初にたまたま開いたページがここ。

そしてそれが1番のお気に入りです。

長袖なのでこれは早めに編みますよ。

糸はフラックスK。


次は№2。

9

チュニック丈とショート丈、どちらの長さもいいですね。

糸はフラックスC。



7

編み方はちょっと違うけど2年ほど前に編んだCaramelと似た形です。

Caramelはどこへ着ていってもほめられるのでこれも編んだらヘビロテ間違いない詩です。

こちらはフラックスK。


1

いつでも目が行くボーダー。

何枚あっても欲しくなります。

これも可愛いですよね。

身ごろ幅を細くしたTシャツバージョンも載ってました。

こちらもフラックスK。


2

右のノースリーブプルオーバー、面白いデザインです。

変な形大好き!

糸はフラックスS。

KもSもCも在庫持っているからいつでも編めます(^^)


持っている・・・けど欲しくなるのがフラックス。

スーパーSALEに合わせてお安くなってます。





最後はこれ。

絶対に似合わないし多分編まないと思うんですが可愛くて大好き。

4

3上がワンピースバージョンで左がチュニックバージョン。

可愛いね~。でも無理だね~(^^ゞ

年齢以前に顔とキャラが似合わない。

これは眺めて楽しみます。





他にもちょっと変わった編み方のショール、バッグや帽子などの小物などなど気になるものがたくさんです。

やっぱりmichiyoさんの本は編み心をくすぐりますね。




まだシーズンも始まっていないのに編みたいものがどんどん増えてます。

夏物は糸が細いからたくさん編むのは無理でしょ。

編みたいものが出そろったらじっくりと計画を練らなくてはって思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ ⇒

こんばんは~(*^-^)
いいな~~~!もう手元にあるんですね♬
私は明日配達予定になっています。。。( ^ω^ )
箱型ボーダーがカワイイデスね!
ラ.ドログリーのプルオーバーを袖だけボーダーにして編んでみようかと思っていましたが、このボーダーいいですね~!
明日が遠い。。。。!

  • 2014.03.01
  • Sat
  • 20:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

こんばんは。
もうお手元に届きました?
けいとねこさんはもう春夏糸を編んでいるんですよね。
これでますます加速しますよ~。
私はもうしばらくウールを編む予定です。

  • 2014.03.02
  • Sun
  • 18:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

