【完成】 <Kore Cardi>

Kore Cardiがやっと完成しました。

寒い季節に間に合ってよかった~。

Kore_cardi20

やっぱり前立ての三つ編みが印象的ですよね。

ここは編んでいても楽しくて飽きずにどんどん編み進められます。

もちろん模様だけでなく前身ごろの独特なフォルムや身ごろから直接拾い目する袖など次はどんな編み方なのかワクワクしっぱなしでした。



Kore_cardi19

そしてこの裾にかけてのデザイン。

これが着るととても美しいんです。

何度も試着しながらニヤニヤしてます。


今回は単色糸で編みましたが次の機会には指定糸のmalabrigoでも編んでみたいな。

【当店オリジナル手編み糸!!】【セール価格!!】カインドもっふぁん

使用した糸はコーダさんのカインドもっふぁん。

慌ててあせって1玉追加購入しましたが手持ちの15玉きっちりで編みきれました。

・・・・・また余分な在庫を増やしてしまった。

旧もっふぁんと比べて初めはガサッとした手触りだなと思いましたが、模様はきっちり出るしスチームアイロンをかけると柔らかさも出てきます。

糸って言うのは編んでみないとわからないものです。


では、着画。

Kore_cardi28 Kore_cardi21

ウエストからお尻にかけてをゆったりとカバーしつつ前立ての縦のラインがすっきり見せてくれていると思うのは気のせいでしょうか。

(気のせいだとしてもそういうことにしておいてください!)

それと後ろ身ごろのウエストシェイプがしっかり効いてますね。

たっぷりしたデザインだとシルエットがズド~ンとなりがちですがシェイプがあるおかげで後姿もしまって見えます。

Kore_cardi18白インナーに合わせましたがこんな感じでボーダーでも可愛い!

いくら寒くても3月になるとダウンコートは重く感じますよね。

そんな季節にぴったりのカーディガンになりそうです。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

完成おめでとうございます!!
きれいなシルエットが素敵なカーディガンです!
似合ってますよ~~♪
まだウールに名残惜しさはあるのですが、去年はシーズン乗り遅れ気味だったので早めに春夏糸に気持ちを切り替えました。
手に入ればMalabrigoのPolar mornで今年の秋口から編むのを楽しみにしていますヽ(´▽`)/
ありがとうございます。
とても素敵なデザインなので、ぜひ来年編んでみてくださり。
私もMalabrigoでもう1回編みたいぐらいです。
春夏本が出てきているから気持ちは徐々にそちらに向かってますよね。私も乗り遅れないように今編んでいるウールを頑張って終わらせます。
  • 2014/03/04 19:03
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

