初物づくし

今年の密やかな目標の1つがショールを編めるようになること。

ウエアを編むのが好きなのでショール編みの経験はとっても少ないです。

最近編んだものですぐに思い出すのがストライプショールLin-Lin Shawlエッフェルタワーのショールあたりですが、どれもショールとしては太めの糸で編んでます。

太糸でも四苦八苦して編んでいるのに私が目標としているのはレースヤーンで編むショール!!

野望と言うか無謀と言うか・・・(^^ゞ



そしてとうとうショールを編むときがやってきました。

久しぶりにのぞいたRavelryでMidoriさんデザインのショールのミステリーKALが始まるのを発見したんです

それも今日から(2月28日でした)!

KALならわからないことがあれば聞けるし、少しずつ配信されていくので私でもついていけそうな気がしてすぐに参加表明しました。


『Bloom Bloom』

春のお花が順番に咲いていくという素敵なショールです。


Bloom_bloom1

糸は真ん中に置いてあるEden Cottage YarnsのPegasus Laceにしました。

春らしい可憐な色・・・は持ち合わせていないので私なりの精いっぱいの春色がコレです。

すでに編み始めているのですが見たこともない作り目にてこずりつつ何とか第1章は編み終えました。

完成は春本番の4月です(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

