日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

<Hitofude>のんびり~♪


Organicと同時進行中の『Hitofude』はまだここまで。

Hitofude4

最初のパートの1/3ぐらい編めたところです。

模様は簡単なのですぐに覚えらるし、まっすぐ編むだけなので必要なのは私の根気だけです(^^ゞ

最近の編み時間は夜なのですがご飯食べてお風呂入ると眠くって・・・。

毎晩編み針を持ったまま揺れてます。


それと進まないもう1つの理由は糸。

初めての手染め糸なので優しく触れて妙に大切に編んでしまってます。

いつもの糸だったらもっとガシガシ編んでいるのにね~。

Hitofude5

お姫様扱いの糸も少し編み進んだので糸のグラデーション具合がわかるようになってきました。

Irisっていう雰囲気ですね。

ところどころ白いのは染めが薄いところ。

よくわからないけどこういうのが手染めの特徴なんでしょうかね。


*   *   *

ピエロさんの新製品お試しセール。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【370】graceful l...

今年は手持ちのアイリッシュリネンをなんとか消費しようと思っているのに・・・でもちょっと欲しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム