2014購入本【6】「着心地のいいサマーニット リネン、コットン素材の手編み」

  • Day:2014.03.10 02:57
  • Cat:

本が溜まってきました。

着心地のいいサマーニット

着心地のいいサマーニット
著者:文化出版局
価格:1,470円(税5%込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

文化出版局の編み物本はほぼ買っていますが、今回の本は私には可愛過ぎかも。

それとかぎ針が多いです。

夏は糸が細いからかぎ針の方が楽なんですけどどちらかと言えば棒針好きなのでお気に入りは少な目。


1

表紙のカシュクール。

ボリュームのある体にひもを巻きつけるようなカシュクールは厳禁ですがこれなら私でも大丈夫。

繊細で素敵ですよね。

でも編むの大変そう。


5

同じ糸を使ったこちらのプルオーバーも素敵です。

この本の中でこれが1番好き!


3

このままだと暑がりの私は無理なんですが、裾のカーブがとってもキレイなので半袖にしたり編地を替えたりして使えないかな~なんて思ってます。


4

右のプルオーバー、ラグラン線の透かし編みがキレイ。

これも使えそうです。


ここまで気になっているのはやっぱり棒針編みなのでかぎ針もちょっっと載せておきます。

6_6

チェッカー模様のマフラーはシンプルで素敵。

右のバッグも好き。

バッグは上手に出来ないとわかっているのについつい目がいっちゃいます。

7_5

収納できるネットバッグは色々な本で見かけますね。

毎年編もうと思うのですが全然手が回らなくてまだ編んでません。

今年こそ編もう・・・編みたい・・・。


かぎ針は本当にちょっとだけ^^;

他にもモチーフ編みのマーガレットやストール、ショール、ベストなどなど載っていましたよ。

お気に入りはちょっとと言っても1シーズンでは編みきれないぐらいでした(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

おはようございます~~♪
こちらの編み本は本屋で見かけて素敵だけどかぎ針率が多いので購入はしないかもと思っていました。。
思ってましたけど~~(笑)。。バラのバッグがかわいいですね~~!
青の糸で編みたくなりました♪
おはようございます!
かぎ針はあまりしませんか?
棒針とかぎ針って好き嫌い、得手不得手にわかれますよね。
バラのバッグ・・・可愛いという方が現れると気になってしまうじゃないですか。
私は似合わないからダメダメって言い聞かせてます(^^)
  • 2014/03/11 12:16
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

