日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】フクロウのハンドウォーマー


週末に編んでいたフクロウのハンドウォーマー完成です。

2

裏目となわ編みの組み合わせでフクロウっぽくなるなんて面白いですね。

2つとも昨日母へ送ったのですが、先ほど届いたようで電話がありました。

何の模様か判るか聞いたら「フクロウでしょ。」と答えが返ってきたので何の前知識がない人でもちゃんとフクロウに見えるようです(^^)

4

つけるとこんな感じです。

キットは3玉セットなんですが、これは2玉で作りました。

2玉でもゴム編みの長さは十分あります。

30%OFF小物はもちろん、編み込み模様などにも向いている メイクメイク ナチュラル《オリムパス》

カラーは602番と606番を使用。

初めて触った糸なのですがロービングヤーンなんですね、これ。

優しい色合いと手触りの良さがとても良かったです。

それとキットでは8㎜サイズのウッドビーズを目にしているのですが、かなり大きいのでぬいぐるみアイ(6㎜ぐらい?)を使いました。

これはお好みですけどね。



フクロウのハンドウォーマーキット オリムパス毛糸蔵かんざわ オリジナルカラー (メイクメ...

教室で隣の席に座っている方(御年90歳!!)は2セット購入して1玉ずつ余った糸を残したくなくてこのハンドウォーマーをバイカラーで編んで見えました。

右手はゴム編みと先端の数段をA色、真ん中をB色で編み左手はその逆の組み合わせにされていたんですがそれがとても素敵でした。

私は糸だけ2玉購入したので余りはないからあえての2色づかいはやめましたが、真似したくなるぐらい。

90歳でバイカラーを編むセンスに脱帽です。

その方は編んだものをお知り合いの方にプレゼントするため同じものをいくつも編まれるんです。

「飽きちゃいませんか?」と聞いたら「1つ編んだだけでは全然把握できない。たくさん編んでやっとこの編み図をマスターできる。」とのこと。

いつもキレイに編むために妥協されない姿勢に勉強させられます。

私なんてまだまだだ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

