今度はThree Irish Girls

  • Day:2014.03.19 01:57
  • Cat:

先日の編物教室。

何かの話から発展して芸能界の御三家、新御三家、三人娘という話になりました。

これが判るかどうかで年齢がばれます[E:bleah]

私は新御三家と花の中三トリオの名前はすらっと出ましたが初代御三家や三人娘はさすがにわからず周りの話を聞くだけでした。

平均年齢60代オーバーの楽しい編み物教室です[E:happy01]


ということで(?)こちらはYarnaholicさんから私の元に届いた「三人娘」です。

Three_irish_girl_bamboo_cotton1

Bamboo Cotton Fingering

col./corkboard

本当は季節的にウエア用としてこの糸を3カセぐらい買うつもりでいたんです。

でもダンナさんがパソコンを使っていて空いたときにはほぼ売り切れでした。

悔しいので残っていた1カセを購入です。


色はなんて言ったらいいんでしょう・・・ピンクブラウンと言う感じかしら。

その濃淡にところどころこれもグレーと一言では表すことのできない色が混じりあってます。


1カセで編めるものがあるのかしら~と思っていたのですがやっぱりRavelryを探すと出てきますね。

『28's Cousin 53!』

『Lintilla』

この2点はBamboo Cottonで編んだ作品もあったから間違いなく1カセで編めそうです。


Extrafine Merino Lace

Three_irish_girl_merino_lace_g1

col./McNamara

グリーングラデーションがキレイです。

現物ではあまり感じなかったのですが写真で見ると青みがかったところが結構目に入ります。

グリーンってあまり使わない色ですが美しさに引き寄せられました。

Three_irish_girl_merino_lace_p1

col./Balmoral

メインカラーはパープルですがブルーや茶系など混じりあってます。

こちらは好みの色そのものです。


レースヤーンはRavelryで探せばたくさんパターンが出てくるから編むものには困りませんね~。

レースヤーンショール1年生なので1色ぐらいと思っていたのについ2色も購入(^^ゞ

一生懸命編まないと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

