【完成】<Organic>

やっと、本当にやっと完成です。

『Organic』

Organic21

メリヤス編みのシンプルなプルオーバーなんですが、想像以上に時間がかかってしまいました。

途中、来年に持ち越そうかしらという気持ちが頭をよぎりましたが、何とか終わらせました。

残念ながら着るのは来年になってしまいましたけど。


糸はリッチモア パーセント<グラデーション>、廃番色を9.5玉使いました。

リッチモア毛糸 パーセント グラデーション

パーセントなのでもちろん編みやすくて目も揃いやすい糸です。

グラデーションは初めて使いましたが思ったよりラインが出てくることを考えていなかったので身ごろのライン幅と袖のライン幅がちょっと違っちゃいました

Organic19

右が幅広ラインになっちゃった袖。

糸玉によっては左の用にラインがはっきり出ないのもあったのに気付くのが遅すぎました。

Organic20

身ごろと並べると右の袖に目がいってしまうんですけど、直す気力も糸玉もなし。

このままいきますが、ここだけがちょっと残念です。




パターンは初めて見る書き方で「この表みたいなの何?」「これ編める?」と心配でしたが、編み始めてみるとその表のおかげで目数が確認できてわかりやすかったです。

フリフリは最後に身ごろに縫い付けるのでつけるつけないはどちらでもいいのですが、私の場合はつけないとおじさんのヘンリーネックセーターみたいにかなり地味になってしまうのでつけました。

何か所かギャザーをたくさん寄せてフリフリ度を増しているぐらいです。

夏糸で半袖で編んでいる方もみえるので、今度はフリフリなしの半袖でもいいな~。

ただ、今は編む気が全然おきませんが(゚▽゚*)


あとは小さなボタンを2つつけるんですが、それだけは来シーズンに持ち越します。

あー、終わって良かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

