日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


新しい道具

0

編物道具はとても保守的で長年棒針は竹棒針(クロバー)、かぎ針は金色の金属製両かぎ針のみ。

「それ以外は使わない」と頑固おやじの様な事を言っていました。

ただアンダリヤを編むようになってから手が痛いのでかぎ針はグリップがあるものに変化。

棒針は相変わらず竹製ですが、苦手だった輪針を使うように。

そして最近その便利さがやっとわかってきました(遅っ[E:sweat01])。



手持ちの輪針はニットプロとクロバーの匠ですが、今度はaddiに挑戦です。

Addi1

とりあえず1つ目。

今『Bloom Bloom』を編んでいてニットプロだとどうしてもつなぎ目が引っかかるんです。

addiはつなぎ目がなめらかってことなんでどうかなって思って。

ただ・・・コードが短すぎました。

あれ?勘違いした・・・(*´v゚*)ゞ

Addi2

addiの針が同じ太さでも針先の違いがあるって言うのを始めて知りました。

今回はショール編みで使えるよう針先の細い「レース」を購入です。

左がaddi「レース」、右が手持ちのニットプロ。

針先の太さは同じに見えますがaddiの方がスッと長いですね。

ちょっとコードの長さを間違えましたが、これからはaddiも使って編み物の幅を広げていきたいです。



Knitpro1

ニットプロのコードが壊れてきたので追加購入。

セットはピンクのコードなので追加分と判るように黒にしました。




addiを購入するきっかけになった『Bloom Bloom』は第4章に入りました。

Bloom_bloom11

第5章まで配信されているのでちょっと遅れてますがボチボチと編んでいきます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
