日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

アンダリヤ編み始めました


今年初のエコアンダリヤを編み始めました。

編んでいるのは今年購入した本からうさぎのリュックです。

7

可愛いですよね~。

エコアンダリヤのかごバッグ&帽子

昨年同じシリーズの本からクマのポシェットを編んで友人の姪っ子ちゃんにプレゼントしたのですが、アンパンマンを入れて今も使ってくれているようなんです。

(昨年のクマのポシェット→

そんな話を聞いたら頑張っちゃいますよね。

うさぎ年でうさぎちゃんが大好きらしいからピッタリだと思います。

Photo

使うのはこの2色。

両方とも手持ちにないので購入しました。

グレーは目や鼻になるので家にある黒で代用しようかとも思いましたが、グレーだから優しい感じ仕上がるような気がして本の指定色どおりです。


1_2

実は2つ作ろうと思って同時進行中。

もう1つはダンナさんの姪っ子ちゃんにプレゼントです。

やっぱりうさぎちゃんが好きらしいので使ってもらえるような可愛い仕上がりにしなくては。


アンダリヤはいつも小さく仕上がってしまうので1つ号数を上げて編んでいるのですが、横ゲージが幅広になっちゃってます。

半分編んだところで中断してもう1つを指定号数の針で編み始めました。

両方を比較しながら編んでいこうと思ってます。

サイズが少しぐらい変わるのはいいのですが、つぶれた顔のうさぎになるのだけは避けたいですからね。

プレゼントなだけに慎重です。


完成目標は4月中。

小さいものだから一気に仕上げたいのですが、やはりエコアンダリヤ。

ちょっと編んだだけで肩を壊しそうです(野球選手か!)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

