日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

2014購入本【8】【9】「ヨーロッパの手あみ」他


今年は購入冊数が少ないような気がする・・・。

気のせいではなく昨年同時期と比べると半分ぐらいでした。

今年こそは目標通り本の買い控えができるかも。


世界の編物は春夏号は発行されないようなのでいつも購入している定期刊行の本はこれと毛糸だま夏号で終わりです。

1_3

右のカーデはあまり着ないタイプのデザインなんですが、同じ糸でメリヤスと模様編みのボーダーが最近気になっているんです。

参考にしようかなって思ってます。


2_2

円形のボレロは数シーズン前から気になっているんですがいまだ編んでません。

今年もすでに編みたいリストは一杯なんで入る余裕はないのですが気になるデザインっていうのは変わってません。


3_2

右のかぎ針カーデが上品で素敵。

たまにはこんなのを編んで着てみるのもいいですね。

ただ、かぎ針はサイズ変更のための製図というか割り出しが面倒でなかなかやる気が起きないんです。


5

これも涼しそうで夏にも着れそうなデザインなんですが、上のカーデと同様かぎ針の割り出しが大変そう。

絶対に編み図通りでは着れません(T_T)


先日バラエティ番組で言っていたのですが、身長160cmの人の平均体重はアメリカが70㎏、フランスが60㎏だそうです。

勇気が出る数字だわ~。

関係ない話ですがどうしても言いたかったのです(^^ゞ



毎号載っている小物たち。

帽子、バッグともにリーフィー+新作糸という組み合わせになっていました。

6_2

7_5

写真を撮ったのが大分前でその時は全然だったのに、今気になるのが左下のバッグ。

リーフィーとカルナバルという糸を使ってます。

【パピー】カルナバル【メーカー取寄せ】

持ち方を替えるかデザインを替えてクラッチバッグっぽく使えないかしら。



それともう1冊。

テキストに載っていない記号やテクニックが載っているので1冊あると便利よ、と教室の先生に勧められていた本です。

ずっと買い物かごに入れっぱなしだったのですがやっと購入しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム