【完成】<Hitofude Cardigan>

Hitofudeが完成しましたーーー\(^o^)/

2月中旬から編んでいるので約2ヶ月。結構かかりましたね。

”早く編み上げないと着る時期を逃す”という切羽積もった気持ちから最終日は深夜3時まで編んでいました。

Hitofude11

最終段が編み終わって伏せ止めっていうところで<伸縮性のある伏せ止め>という知らない技法が登場。

youtubeを見ながら必死に伏せ止めをし、終わったのがAM3:00.

そこから水通ししてこの状態にしてから寝ました[E:sleepy]

<伸縮性のある伏せ止め>は忘れられないものになりそうです。


Hitofude13

そして完成です(*^^)v

水通しをするまでは着丈が短いのではと心配していましたが、乾かす時にキチンと整えてあげると編地が伸びて丁度良い長さになりました。



糸は指定糸のMadelinetosh merino lightでカラーはIrisです。

1枚目の写真は青が強く出ちゃってますので2枚目が現物に近いです。

パープルグラデーションがキレイな色で甘さは一切ない大人カラー。

使用量は約2.3かせぐらい。(Mサイズで袖は1模様減らしてます。)



一応着画も。

Hitofude14Hitofude16_4

とても素敵なデザインで昨日編み物教室で皆さんにほめていただきました。

あまりにうれしくて裾を広げてクルッとまわっちゃいました(^^)

昨日はこのカーデ1枚だと肌寒いぐらいだったので、まだしばらくは着れそうです。

間に合ってよかった~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

きれいな色のカーディガンの完成おめでとうございます♬
肩から背中にかけての模様編みが素敵です。。(*^-^)
揺れる裾もいい感じです!
まだまだ朝夕は肌寒いので活躍しそうですね(o^-^o)
ありがとうございます。
なんとか季節に間に合って良かったです。
とても素敵なデザインなので着ているとほめられますよ~(^^)
  • 2014/04/15 18:56
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

