日々是編日

『毛糸と薄荷』改め



<JULIA前後差プルオーバー>仕切り直しです。

0

うさぎリュックが終わったので次はJULIAで編んでいる前後差Vネックプルオーバーです。

2

かのこ編みが終わってやっとメリヤス編みに入りました。

が、何だか大きい。

編んでいる途中から気になってはいたのですが、指定号数で編んでいるから大丈夫だと思ってここまで編んだんですけどやっぱり大きい。

でもゲージを測るとちゃんと同じなんです(?_?)

出ているゲージと仕上がり寸法を使って計算してみると編み図の目数になりません。

編み図が違う?

ベルギー コルトレイクリネン糸「JULIA(ジュリア)」500g コーン【楽ギフ_包装】fs3gm


しばらく編んだものと編み図と電卓とスケールを持って悩みましたが、このまま編んでも大きすぎてしまうので、自分で計算した目数で編み直すことにしました。

3

ということで今日から再スタート。

できればGWに着たいと思っているのであと9日間で仕上げたいんです。

爆編みは苦手ですが何とか頑張ってみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
