【完成】「JULIAの前後差プルオーバー」

やっと完成しました~。

時間かかりすぎですね(^^ゞ


5

身ごろが編み終わったところ。

糸量がかなりギリギリというか、足りませんでした。

コーンがどんどん細くなるのに身ごろはまだまだ終わらない・・・・。

結局身ごろだけで1コーン使い切りました。

買い足しは面倒だったので袖は残った糸を半分に分けて編めるところまで編みました。

10数段指定より少ないと思います。(長さで約5cm)

まぁ、腕が短いし7分袖好きなので結果オーライなんですけどね。


私が購入した時はサイズ1は約530g、サイズ2は約570gとなっていたのでキットの他に50g巻を1つ購入し、万が一足りなかったら手持ちの30gを使うつもりでしたが全部使い切りました(約580g使用)。

現在の商品ページを見るとサイズ1は約460~550g、サイズ2は約550g~650gとなっています。

カラーによって重量が違うみたいですし、当然編む人によってゲージも違ってくるのでドキドキしたくない方は多めに買っておいた方が良さそうですよ。

◆糸と編み図のキット「サイズ(1)」◆ コルトレイクリネン「JULIA」『前後差Vネックプルオー...

◆糸と編み図のキット「サイズ(2)」コルトレイクリネン「JULIA」『前後差Vネックプルオーバー...


7

そして完成です!

平置きではこのセーターの良さは分かりませんね。

私はこの写真を見るたびに「千と千尋の~」に出てくる”カオナシ”を思い出します。



ということで着画。

8_2

ネックラインがとてもキレイで顔周りがスッキリ見えます。

普段は選ばないライトグリーンというカラーも春らしく明るい雰囲気になって良かったです。

それと袖の長さピッタリでしょ。

ねっ、腕が短くて良かった・・・・(T_T)

バストにボリュームがあるので(バストだけ?)前身ごろが上がって浮くので、見えてもいいインナーを着なくちゃね~。



これでやっと次に進めます。

次は何を編もうかな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

**預かり子猫の里親募集中です**

       子猫のお顔はこちらで [E:heart01] <バジルの庭> 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

