お久しぶりの更新と<SHINY>届きました

  • Day:2014.05.26 03:54
  • Cat:

お久しぶりです。

身内のお葬式があって1週間ほど帰省しておりました。

近しい人のお葬式に色々思うところもありますが、ブログに書けることを1つ。

喪服を着ると自分の今の体形がわかります[E:down]

黒の礼服は女性の場合ほぼお葬式だけですから、男性と比べて着る回数が少ないですよね。

私の礼服は作ったのは10数年前、最後に着たのは2、3年前かな・・・久しぶりに着てみてダイエットしないとかなりまずいことに気づきました(;´Д`A ```

体重が変わっていなくても体型が変わっています。

たまにはクローゼットから出してきて陰干しをして、そして着てみることをお勧めしま~す(* ̄ー ̄*)b



留守中にスタジオエフさんから糸が届いてました。

SHINYです。

親戚の叔母さんに毛糸の在庫が山のようにあって、シーズンごとに衣替えをしていることをダンナさんにばらされてしまったのでかなりばつが悪いですが、事前に注文してある糸だから仕方ないですよね。

まだあれとあれとあれが注文してあるけどそれが届いたら買い控えるようにします。


届いたSHINYは3色。

うわさ通りのツヤ感で疲れている私にはまぶしいぐらい。

まずはTaupe/トープ。

1_2

2_2

ベージュや金茶色のメランジカラー。

大人ですね~。こういう色大好きです。



2色目はGrape/グレープ。

紫好きには外せない色です。

1_3

2_3

思っていたより濃い色ではなくとてもシックな雰囲気です。

ラベンダー、茶色、ベージュなどのメランジです。



最後はFog Blue/フォグブルー。

1_4

2_4

ベージュやグレイッシュなブルーが混ざり合ってます。

どの色も派手すぎずシックな大人カラーなのでとても使いやすそうです。

Photo

到着前はこういうボーダーも考えていましたが、ちょっとイメージと違うのでそれぞれ単色で使うことになりそうです。

1つはシンプルなVネックセーターで、あとは巻物もいいしカーディガンも編んでみたいな~。

頑張って手を動かさねば。



*   *   *

こちらのブログにもちらっと書いていましたが里親募集をしていた子猫のうちの1匹がトライアルに入りました。

里親さんはこの編物ブログを見ていて下さった方です。

編物ブログを見ている方と実際にお会いするのは初めてなのですが、超がいくつもついてしまうぐらい恥ずかしかったです(/ー\*)

それもお会いした時は編み上がったばかりの前後差プルを着ていて、それで気づかれたようなんです。(さらに恥ずかしい~)

ま~私の事は置いておいて、子猫に良い縁が見つかってとても良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

**預かり子猫の里親募集中です**

       子猫のお顔はこちらで [E:heart01] <バジルの庭> 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

