日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


あっちを止めてこっちを編もう!

2

今年は例年と比べて全く編み物がはかどりません。

昨日も編み針を手にしたのは午後9時を過ぎてからε-( ̄ヘ ̄)┌

何故こんなに編めないのかな~。おかしいな~。

当然ながら先週は1週間帰省していたので全く編んでません。

そうこうしているうちに季節と気持ちが変わりました。

michiyoさんの最新刊「大人かわいいニットのふだん着」から編んでいた透かし編みのプルオーバー。

Photo

でもこれ長袖なんですよね。

だんだん暑くなってきて出来上がったころにはこれを着るだろうか・・・暑がりだからムリ。

それにフラックスSとの色合わせがあまり好きになれないんです。

それなのでこれは保留ではなくほどくことに決めました。

また別の機会にチャレンジしてみます。



ということで次!

次はjoujoukaさんの『Hey Hey,My My』です。

一昨日編み始めたのですが、間違いに気づいて昨日編み直しました。

それなのでまだ10段ぐらいです。

Hey_my1

パターンはアトリエ・ニッツさんで日本語版を購入しました。

練習のために英語パターンの方が良いのではと迷いましたが、けっこうボリュームがあったので日本語版にしておいて良かった~。

糸は指定糸のもっふぁんコットンを持っていたのでそれで編んでます。

カラーは111番です。

【けいとのコーダオリジナル手編み糸】【当店オリジナル手編み糸!!】もっふぁんコットン


今何が編みかけなのか、これから何が編みたいのか頭の中が混乱中なので今週は整理整頓の予定。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

**預かり子猫の里親募集中です**

       子猫のお顔はこちらで [E:heart01] <バジルの庭> 

スポンサーサイト

-2 Comments

yuka says...""
バジルさん初めまして。ずーっと前から読ませて頂いてます。私もこのプルを糸わ変えて編んでましたが、なかなか進まないし、暑くなったので編み物のモチベーションが下がったのでほどきました。。。やっぱり冬糸が好きです☆これからも素敵な作品見させて頂きますね。
楽しみにしています☆また寄らせて頂きますね♪
2014.05.28 21:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
バジミン says...""
yukaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
編みたかった作品なので、ほどくのは残念なのですが編んでも着なければしょうがないですものね。
夏糸で長袖は着る時期が難しいです。
私は特に暑がり&いつも腕まくり派なので・・・。
夏糸も編んでいて楽しいですが、秋になって毛糸を触ると私もワクワクします。
やっぱり毛糸はいいですよね~。
最近は更新をサボリ気味ですが、またブログをのぞいてくださいね☆
2014.05.29 07:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
