スワッチ2つ、さてどちらから編もうか

現在の編みかけは『Hey Hey , My My』と『Swallowtail』、それと最近は教室でしか編んでいない課題の3つ。

編みかけ用のカゴが1つ空いているのでもう1つ増やすことにしま~す。


編みたいものが2つあるので両方ともスワッチを編んで検討です。

Kage1

1つめはスタジオエフさんのカメリヤ。

商品ページに載っていたサンプルと同じ『Kage』を編みます。

5号針で縦ゲージはほぼ一緒、横ゲージは少し大きかったです、

Sの目数でM、Mの目数でLになるぐらいかな~。

カメリヤは糸の太さが均一ではないので目がピシッとは揃わないです(私の腕のせい?)。

でもそれが風合いを出している感じです。

ただこの太さの糸をひたすらメリヤスで編むって言うのは私にとってはかなり根気が必要そうだわ~。

イタリア Botto Poala社 シルクリネン糸2/10番手『CAMELIA(カメリア)』【楽ギフ_包装】fs3gm



そしてもう1つ。

Ravelryで一目ぼれしてしまった『Sandshore』。

指定糸はKestrelというリリアン状のリネン糸。

パッと浮かんだのはSILK HASEGAWAさんのアマヴィーレ(旧リネンリリー)です。

手持ちのカラーはオレンジ。すごい可愛いですよ。

指定糸より少し細いので目数の調整は必要ですが、もうこの糸しか考えられない!

Sandshore1

糸の推奨針は7~9号ですが、9号で編むと私の手がきついようで編み目が詰まって糸自体のゲージが出ません。

10号針で編み直したら柔らかい編地になってゲージも出ました。



さてさて、どちらから編み始めようかしら(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

**預かり子猫の里親募集中です**

       子猫のお顔はこちらで [E:heart01] <バジルの庭> 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

