《Sandshore》編み始めました。

スワッチを2つ編んだけどどちらから編み始めようか・・・『Sandshore』にしました!

梅雨寒なのか気温が低めなので気分的に袖が長いほうになりました。






Sandshore3

編地がくるんとなってしまうので手で押さえて写真を撮っていたら反対側をココちゃんが押さえてくれました(^^)(本当は邪魔してきただけ)



10号針なので早い、早い。

どんどん進んでいくので編んでいて楽しいです。

糸はSILK HASEGAWAさんのアマヴィーレ。

指定糸より細いので縦横ともゲージが違います。

それなのでザクッと計算して目数、段数ともに変更したんですが、果たしてそれがあっているのかどうか。

袖と身ごろを分ける時に結果が判明すると思うのでかなりドキドキです。


Sandshore4

セクシーポイントの背中のメッシュ。

編地がオリジナルと違うような気がするんですよね。

でもパターン通りに編むとこうなるし・・・と心配になって他の方のプロジェクトをそれぞれが違うように見えるな~。

目数が同じならサイズは変わらないのでこの辺りは自由でいいんでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

**預かり子猫の里親募集中です**

       子猫のお顔はこちらで [E:heart01] <バジルの庭> 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

