《Sandshore》楽しい~♪

Sandshoreが楽しくて3日連続で編んでます。

もしかしたらこのまま他に浮気せずに最後まで編んでしまうかも。

Sandshore7

現在袖分けが終わって身ごろを編み進んでいるところ。

糸が太いし、模様編みが入るので飽きることなく編めています。


指定糸と糸の太さが違うため目数と段数を調整したのですが、計算は合っていたようでちゃんと着ることができました。

私はとっても頭が固くってボトムからの製図をトップダウンに変換できないでいたのですが(数学の計算式は得意だけど応用が必要な文章問題や図形は苦手なタイプ[E:sweat02])、これを製図しなおしたことで目の前が少し晴れたような気分。

トップダウンを自分で製図してみたくなりました~♪(←単純)


Sandshore8

前から見るとこんな感じです。

身ごろが終わったらここに前立てを編んでいきます。




Sandshore9

糸はSILK HASEGAWAさんのアマヴィーレ。

手持ちはこれだけで現在2つめに入ったところです。

糸が足りるかどうかギリギリのラインなのですが、これだけで編みきりたいと思ってます。

着丈優先なので袖が5分丈になるか、半袖になるか・・・これも含めて楽しんでます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

**預かり子猫の里親募集中です**

       子猫のお顔はこちらで [E:heart01] <バジルの庭> 


Comment

Comment Form
公開設定

