【課題】<目数が不規則な透かし模様>カーディガン(2)

何度もほどいてやり直している課題。
さすがにそろそろ終わらせたいのと夏糸なのでシーズン中に何とかしたいです。
そんな感じなので最近は家で課題は編んでいませんでしたが、家編みのローテーションの中に加えました。

今回の課題はテキストに載っている模様を使って好きなデザインを編みます。
模様は<目数が不規則な透かし模様>。
先生からの指定でその模様を3段繰り返しました。
プロ課題棒針レースカーデ2
テキストの参考作品はこれを裾模様にしたスカート。
スカートは絶対着ないのでロングカーデの予定でしたが、編んでいるうちに着丈を短くしたくなりそして全体をレース模様でこってりした感じのものを編みたくなりました。
果たしてどんな感じになるのか・・・心配でもあり楽しくもあります。

プロ課題棒針レースカーデ3
指定以外の模様はパターン集を色々探して風工房さんの本からこちらの模様にしました。


風工房のお気に入り棒針模様200

プロ課題棒針レースカーデ4
2つの模様を組み合わせると・・・全然想像がつきませんね。
裾の模様からいきなり繋げるとおかしいので2つの模様の間にはもう1つ別の模様を加えていきます。
さてさてどうなるかしら(^^)

*   *   *
秋冬本がどんどん出始めていますね。
    
毛糸だま2014年秋号 No.163
ヨーロッパの手あみ 2014秋冬
風工房のお気に入り 色遊び277 「Colors」
この3冊は絶対に買う本です。
「ヨーロッパの手あみ」の表紙のマフラーが可愛いですね。

michiyoの編みものワークショップmichiyoの編みものワークショップ
(2014/08/22)
michiyo

商品詳細を見る

そしてmichiyoさん♪
もちろん買いますよ~!

ニットのウェアと冬こもの バレリーナにあこがれてニットのウェアと冬こもの バレリーナにあこがれて
(2014/08/22)
遠藤 ひろみ

商品詳細を見る

それと気になるのがこの本。
バレリーナにあこがれて・・・わかるわ~。



林ことみの刺し子ノート
編物ではないのですが、こちらの本も欲しいんです。
編物の次に刺しゅう(クロスステッチ、刺し子、小ぎん刺し)が好き!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
